全国日程・結果近畿関東

【あべの翔学vs高崎商】あべの翔学原口が1安打9奪三振、全国選手権初勝利

全国



スポンサードリンク

あべの翔学のエース原口が全国を舞台に最高の投球を見せた。

原口は初回、二死1、3塁と走者を背負うと、二塁盗塁への捕手の悪送球でいきなりの先制点を献上する(あべの翔学 0-1 高崎商)。しかしあべの翔学はすぐさま反撃に出る。2回表、二死1、3塁で8番の原口が初球を右中間に弾き返すと一走も一気に生還、原口の一振りで逆転に成功(あべの翔学 2-1 高崎商)。

逆転後もあべの翔学は攻撃の手を緩めず。4回表には連打でチャンスをつくり、一死満塁で相手のエラーを誘い追加点(あべの翔学 3-1 高崎商)。


自らのバットで逆転に成功した原口。2回以降、走者を一人も許さない完璧な投球。ストレートと変化球を織り交ぜて高崎商の打者に的を絞らせず、5回から7回にかけて6者連続三振を奪ってみせる。原口の快投に触発され、攻撃陣も5回を除く毎回ヒットで、高崎商を関東の頂点に導いたエース内山を完全に攻略。最終回にも追加点を奪い、内山をマウンドから引きずり下ろす(あべの翔学 4-1 高崎商)。

原口のペースは最後まで落ちることなく、イニングを重ねるごとに自信をつけていくような投球で圧倒。9奪三振、与えたヒットは僅かに1本。2回以降、一人の走者も背負わず全国選手権初勝利。学校の歴史を更に塗り替えた。


※球数は目安

原口が全国初戦でベールを脱いだ。初回の失点で吹っ切れたか、周囲の予想を遥かに超える完璧な投球を見せた。攻撃陣も11安打と相手を圧倒。この大舞台で投打がかみ合い最高の試合を展開した。

初出場の”あべ翔”、台風の目の予感。




スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました