コラム

2019 NEW SEASON PLAYBALL!!

コラム

新年あけましておめでとうございます。

昨年は高校軟式情報ブログの活動にご理解とたくさんのご支援をいただきありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

平成最後、そしてM号元年という歴史的な一年となった昨シーズンの高校軟式野球は、中京学院大中京(岐阜)によって選手権連覇、秋の国体も制して二冠達成という素晴らしい記録が打ち立てられました。

2019年、そして新しい元号となる今年は、中京学院大中京がその地位を確固たるものにするのか、あるいは他の高校が待ったをかけるのか、今後の高校軟式野球を占う重要なシーズンになります。

この高校軟式野球情報ブログも、前身の「高校軟式野球情報館」を含めて6シーズン目に突入します。メディアに取り上げられることが少ない高校軟式野球の情報をまとめ、自分の目で観戦し、少しでもその魅力を多くの人に伝えたいという思いで、ここまで続けてくることができました。近年では元高校軟式球児や父兄の皆様にスタジアムなどでお声がけいただけることも増えました。本当にありがとうございます。

今年も特に選手の皆さんが高校で軟式をプレーすることに誇りを持てるような情報を届けられるよう努力して参ります。

今後は明石を目指し(明石でプレーした)元高校軟式球児へのインタビュー記事など、より高校軟式野球のリアルな魅力を記事にできたらと思っています。取材を受けてもいい、など、このブログに協力して下さる方はSNSなどで気軽にメッセージをください。

2019年も高校軟式野球にかかわるすべての人にとって、素晴らしい1年になりますように。

2019 NEW SEASON PLAYBALL!!

2019年元旦 高校軟式野球情報ブログ管理人

タイトルとURLをコピーしました